サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

キャッシュレス決済に登録してみた!

どうも、ゆいパパです❗️

 

最近、話題のキャッシュレス決済に今日登録しました😃

 

私が選んだキャッシュレス決済は『PayPay』です😄

 

f:id:yui-papa1214:20191002000142j:plain

 

PayPay 使っている人多いですよね❗️

 

今日登録したばかりで実際にはまだ使っていません😅

 

キャッシュレス決済だとなぜポイントが還元されるか不思議でした。

 

消費税は10%なのにポイントが3%還元されて、実質消費税7%になったりお得ですよね。

 

この仕組みが不思議だったのですが、調べてみると国がキャッシュレス還元事業をやっていて補助金を出してくれているみたいです。

 

そのキャッシュレス還元事業は2020年6月まで行うということを初めて知りました🤓

 

そして、キャッシュレス還元事業という名目で国が2,800億円の助成をしているそうです😃

 

そのため、2020年6月までキャッシュレス決済やった方がお得ですよ😊

 

私がキャッシュレス決済のPayPayを使ってみた感想はこちらからご覧いただけます。

www.yui-papa.com