サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

パソコンスキルを劇的にアップさせる方法!

どうも、ゆいパパです❗️

 

皆さんはパソコンスキルに自信がありますか
  
ある日私は仕事でエクセルのVLOOKUP関数を使うため、youtubeで参考になる動画を探していました😃
  
そこで、IT講師のエクセル兄さんという方の動画に出会いました❗️
 


ExcelマクロVBA超入門講座(1) エクセルが自動で仕事する!?アニメでわかる、マクロ(VBA)プログラミング

 
 説明がとても丁寧で分かりやすい動画だったので、パソコンスキルをアップするために他の動画も見たくなりました。
 
 調べてみるとエクセル兄さんは、Udemy(世界最大級の動画学習プラットフォーム)というサイトでExcel・Word・マクロ等の動画講座を開いていました💡
  
パソコンスキルは参考書を読んでも続かなかったり、パソコン教室は費用や時間も掛かるので、なかなか身に付かない方と悩んでいる方も多いと思います😅
  
その点、Udemyのような動画学習は以下のようなメリットがあります⬇️
 
・好きな時間に取り組める。
・実際に画面を見ながら操作できる。
・分からなければ何度でも試聴可能。
・倍速再生ができ、短時間で学習可能。
・パソコン教室に比べて格段に費用が安い。
 
 どのような講座なのかプレビュー動画を観ることもできるので、安心して講座を購入できます。
  
実際に私はエクセル兄さんの講座を10個程購入して学習してきました❗️
 
f:id:yui-papa1214:20191030224650j:plain
 
 
今までExcelを何となく使いこなしてきましたが、動画学習により知らなかった便利な機能や様々な関数を身に付けることができました😆
  
またExcelのマクロは今まで使ってこなかったのですが、エクセル兄さんのマクロの講座を受けたことで確実に身に付いてきています❗️
 
 特にExcelのマクロは周りの同僚もできる人がほとんどいないため、一目置かれる存在になれます😃
  
マクロによる自動化は信じられないぐらい事務を効率化できるので、オススメですよ。
  
実際に良い講座かどうかはこちらで登録の上でプレビュー動画を観て体験してみてください。