サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

朝型生活をすすめる4つの理由

どうも、ゆいパパです❗️

 
皆さんは朝型生活ですか?
 
それとも夜型生活ですか?
 
私は朝型生活をしています😃以前は夜型生活でした😅
 
私が朝型生活に変わったのは、仕事が忙しかったことがきっかけです❗️
 
日中は、打ち合わせや電話・メールの対応等でなかなか仕事が進まず残業する日が続いていました😃
 
その時にビジネス書を読み漁り、朝型生活が良いのでないかという考えに至りました😄  
 
f:id:yui-papa1214:20190927220751j:plain
 
朝型生活をオススメする理由は4つあります🍀
 
【①思考が整理されている】
脳は夜眠っているうちに頭が整理されます。起床してから2時間の間が最も脳が活発になり、朝のゴールデンタイムと言われています。 
私は午前中に頭を使う仕事をするようにしており、仕事が捗ります。
そして午後は単純作業をしています。
 
【②集中できる環境である】
朝のオフィスは人も少なく、電話もならないため、他の人に邪魔されることなく、仕事に集中できます。
 
【③通勤ラッシュを避けられる】
朝の通勤ラッシュは、ものすごく体力を消耗します。朝早く出勤することで電車も空いており、快適に通勤できます。
 
【④残業時間が減る】
朝早く行って仕事をすることで、効率的に仕事ができ、残業せずに早く帰えることができます。
そうするとアフターファイブも充実します。また、就寝時間も早くなり、早寝早起きができるといった好循環に繋がります。
 
大袈裟かもしれませんが、私は朝型生活に変えてから人生が変わったような気がします😃
 
夜型生活から朝型生活に変えることは、そんなに簡単なことではありません😵
 
とにかく継続することが大切であり、朝型生活が習慣化するまで努力しましょう❗️