サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

自宅でタピオカを作れる?大人気のタピオカを再現してみよう

どうもゆいパパです❗️

 

皆さんはタピオカ好きですか❓

 

f:id:yui-papa1214:20200822220522j:plain

 

若い人を中心にタピオカ大人気ですよね😃

 

タピオカはトウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのことです(wikipediaより引用)❗️

 

タピオカ好きの方なら自宅でもタピオカジュース飲みたいですよね😃

 

テレビでやっていたのですが、タピオカに似た食感が自宅でも再現できるらしいです❗️

 

それでは早速ご紹介します✨

 

まず材料は以下の通りです。

①片栗粉40g

②もち粉10g

③水30ml

 

次に作り方は以下の通りです。

①片栗粉ともち粉を混ぜます。

②水を少しずつ加えてこねていきます(少しずつ入れていかなとドロドロになります)。生地の硬さは耳たぶの硬さぐらいです。

③一つずつ丸めてタピオカみたいにする。大きすぎるとストローに入らないため注意です。

④沸騰したお湯で約20分茹でる。
⑤氷水で冷やす。
 
以上で完成です❗️簡単やな笑
 
あとはミルクティー等のお好みの飲み物を入れて飲んでください😃
 
茹でてから時間が経つと硬くなってしまうため、作り置きせず完成したらすぐ飲むようにしてくださいね✨
 
いつも応援クリックありがとうございます❗️
ブログ村のランキングに参加中です😃
この記事が良かったと思った方は、ぜひクリックお願いします❗️
⬇️

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村