サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

エクセルで時短のショートカットキー【貼り付け編】

どうもゆいパパです❗️

 

仕事でパソコン作業が必須の方は多いですよね😃

 

私はパソコンで仕事をする時に極力マウスを使わないようにしています❗️

 

マウスを使わず、キーボードのショートカットキーを駆使することで、作業効率は格段に速くなります✨

 

今日ご紹介するショートカットキーは【貼り付け】です💡

 

「何だよー。貼り付けのショートカットキーぐらい知ってるよ。」という声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください❗️

 

さすがに貼り付けのCtl+Vは誰もがご承知だと思いますのでご紹介しません😅

 

今回はCtl+V+Altで形式を選択して貼り付けをご紹介します❗️

 

f:id:yui-papa1214:20200822090517j:plain

 

何だか3つのボタンとなると覚えにくいですが、いつものCtl+VにAltを追加するだけと考えれば覚えやすいですよね😃

 

形式を選択して貼り付けは罫線を除いて数値だけ貼り付けたい時などによく使います❗️

 

ただ大半の方が右クリックをし、形式を選択して貼り付けています😅

 

そこで時短のためにCtl+VにAltを付けて操作してみてください❗️

 

特に形式を選択して貼り付けの中でもよく使う値貼り付けは、Ctl+V+Alt→Vです😃

 

私はコピーから値貼り付けまでのショートカットキーを覚えてしまっているので、この一連の操作は3秒ぐらいでできます✨

 

ちょっとした時間の短縮がその後大きな差を生み出しますので、皆さんもぜひCtl+Alt+Vを使ってみてくださいね❗️

 

こちらの記事も併せてどうぞ↓

www.yui-papa.com