サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

パソコンで時短のショートカットキー【印刷編】

どうもゆいパパです❗️

 

パソコンのショートカットキーについて、何度かブログでもご紹介しましたが、今回は印刷編です💡

 

f:id:yui-papa1214:20200826112902j:plain

 

パソコンを使って仕事をされる方は、1日に何回も印刷することがありますよね😃

 

印刷する時、どういう操作を行っていますか❓

 

マウスを持って、左上のファイルをクリックして印刷をクリックして、やっと印刷画面が出てきて印刷という流れですよね(言葉で説明しても長い)😅

 

その時にぜひ使っていただきたいショートカットキーは【Ctl+P】です❗️

 

厳密に言うとCtl+Pで印刷画面に行くので、その後にENTERキーも必要です💡

 

私の同僚にもCtl+Pを知らない人が多くて、伝授したらCtl+Pが便利すぎて皆んな使うようになりました✨

 

あるある話ですが、印刷ボタンをクリックして、コピー機に行ったら出力されていなくて、また座席に戻ってやり直すことありますよね😅

 

その時にCtl+P→ENTERを押せば2秒で印刷できますよ💡

 

今回ご紹介したCtl+Pはいかがでしたでしょうか❓

 

ショートカットキーをあまり使わない人の話を聞くと覚えられないという理由が大半ですが、PrintのPと覚えれば簡単ですよね😃  

 

ぜひ皆さんも一度Ctl+Pを使ってみてください✨

 

こちらの記事も併せてどうぞ↓

 

いつも応援クリックありがとうございます❗️
ブログ村のランキングに参加中です😃
この記事が良かったと思った方は、ぜひ応援クリックよろしくお願いします❗️
⬇️

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ