サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

資産運用は何から始めればいいの?資産運用の講義が無料で受けられる

どうもゆいパパです❗️

 
皆さん資産運用していますか❓
 

f:id:yui-papa1214:20201004192703j:plain

 
日本は急速な少子高齢化により、今後年金制度がどのように変わっていくのか分からない状況です😅
 
今の時代、銀行に預金しているだけじゃお金は増えませんよね💦
 
そのため、資産運用を始める方がかなり増えてきました💡
 
資産運用と言っても数多く、NISA・つみたてNISA・ideco・個別株・仮想通貨等があります😊
 
ちなみに私は現時点でつみたてNISAしかやっていません💡
 
資産運用をしたいと考えていても何から始めればいいのか分からない方も多いのではないのでしょうか❓
 
そこで今回は資産運用の講義を無料で発信しているYouTuberのイケハヤさんをご紹介します❗️
 
イケハヤさんはビジネス系YouTuberであり、有名なインフルエンサーです💡
 
資産運用の完全講義として約1時間20分の動画の内容となっています❗️
 
長時間の動画であり、内容は充実しています😊
 
日本ではまだ資産運用が良くないこととイメージする人は多いですよね😅
 
しかし、私はこんな時代だからこそ資産運用すべきだと思いますし、イケハヤさんも資産運用はやるべきであり、しかも簡単だとおっしゃっています💡
 
あまりブログでは動画の細かい内容を伝えられないので、まずはイケハヤさんの動画を見ていただいた方が良いです❗️
 

資産運用の完全講義

 
資産運用の完全講義はこちら⬇️
 

 

 
イケハヤさんも資産運用で一番のおすすめはつみたてNISAだと紹介しています💡
 
私も現時点で一番確実な資産運用はつみたてNISAだと感じています❗️
 
イケハヤさんは動画の中で売らずにつみたて続けることを強調されていました😊
 
そのことはもちろん大事だと思いますが、補足すると株価の動きを予測するのは難しいので、一定額をひたすらつみたて続けることが重要です❗️
 
この手法はドルコスト平均法といって、株価が下がっている時は多く買え、株価が高い時は少なく買うことになり、全体の平均購入単価を平準化させ、長期的な資産形成に有効的だと言われています😊
 
あとはイケハヤさんがiDeCoを推していましたが、私はまだiDeCoは保留中です😅
 
iDeCoのデメリットはやはり60歳になるまで払い出しができないことです💦
 
ただ、iDeCoにも節税効果という最大のメリットがあるので、やるかどうか迷っています😌
 
イケハヤさんも言っていましたが、投資は自己責任です💡
 
必要な知識を学び、自分に合った投資ライフを今後楽しんでくださいね✨
 
 
大人気記事】私が副業にブログをおすすめしている3つの理由をこちらの記事に熱く書いていますので、ぜひご覧ください⬇️

 

サラリーマンの小遣い稼ぎブログランキング2位に浮上しました❗️
2位は本当なので、確認しないでくださいね笑😊
⬇️

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ