サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

ジュニアNISAで教育資金を貯めよう!運用実績を公開【R2.10.5時点】

どうもゆいパパです!

 

皆さん、教育資金貯めていますか?

 

何度も言いますが、学資保険は決して安全ではないですよ。

 

学資保険は元本が保証されている訳ではなく、途中解約のリスクもあります。

 

ジュニアNISAももちろん元本が保証されている訳ではないですが、制度改正により18歳までの払出し制限が撤廃されたことにより非常に使いやすくなりました!

 

ジュニアNISAの詳しい概要について知りたい方は、下記の記事が参考になると思います。


ジュニアNISAで教育資金を貯めよう!ジュニアNISAの概要やメリット等を解説 - サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

 

それでは早速、R2.10.5時点でのジュニアNISA運用実績報告にいってみようー!

 

ジュニアNISAで教育資金を貯めよう!運用実績を公開【R2.10.5時点】

 

f:id:yui-papa1214:20201005221052j:plain

 

運用収益率0.0%・運用収益額72円です。

 

まだ成果は出ていませんが、コツコツと毎日つみたて中です!

 

資産推移チャートを見てみよう

 

f:id:yui-papa1214:20201005221259j:plain

 

現時点でのつみたて額は174,079円です。

 

毎日6,000円つみたてています。

 

保有上位ファンドはこれだ

 

f:id:yui-papa1214:20201005221552j:plain

 

保有上位ファンドはS&P500の2つです。

 

ジュニアNISAはまだ始めたばかりですが、年内投資上限額の800,000円を投資することが目標です!

 

いつも言いますが、株価下がっても継続してつみたて続けてくださいね。

 

長期投資することでリスク分散になるので、損切りはしちゃダメですよ。

 

ジュニアNISA運用収益報告は今後も継続していくので、ご興味のある方はぜひ読書登録お願いします!

 

今回は以上です。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中です!

もし今回の記事が良かったと思っていただけた方は応援クリックお願いします。

⬇️

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ