サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

英会話の勉強におすすめのYouTubeをご紹介!

どうもゆいパパです❗️

 

皆さんは英会話ができますか❓

 

f:id:yui-papa1214:20200808213629j:plain

 

私は英語が好きなのですが、まだネイティブと会話が出来るレベルではないです😅

 

日本の英語教育は大学まで数えると10年近く英語を勉強しているにも関わらず英会話が出来る人はほんの一握りです💦

 

日本の英語教育はリスニングやスピーキングを軽視していると私は感じています😅

 

実際に日本語での会話もそうですが、何を言っているのか聞き取れなかったり、話す言葉が出てこないと会話は成立しないですよね❗️

 

だから英語も日本語同様に会話をする上でリスニングとスピーキングはとても重要なのです✨

 

それでは英語のリスニングやスピーキングの勉強に役立つYouTubeをご紹介します❗️

 

英会話の勉強におすすめなYouTubeは『バイリンガルベイビー』です😃

 

4人家族の日常生活を動画配信しています。

奥さんがアメリカ人であり、旦那さんは日本人です。

息子さんのアレックスくんと娘さんのオリビアちゃんがいます😃

 

それではバイリンガルベイビーが英会話学習におすすめな理由を以下の3つにまとめました❗️

 

①日本で暮らす家族の日常生活であり、話す英語も普段から使えるものが多く分かりやすいです。

洋画も英語の勉強になりますが、日本で馴染みのない言葉も出てくるため、イメージがわかなかったり、すぐに使えない英語も出てくるので、バイリンガルベイビーの方が日本人には馴染みやすいです😃

 

②息子さんや娘さんがまだ未就学児のため、話されている英語も簡単な単語や文章なので分かりやすいです❗️

子どもが言語を話す過程は文法を勉強していなくても普段からその言語にふれることで話せるようになりますよね。

大人になってから言語を習得するためには、普段からその言語に少しでもふれることが一番の近道だと思います✨

そのため、バイリンガルベイビーを毎日見たり、聞いたりして英語にふれることで英会話がすごく上達します❗️

 

③バイリンガルベイビーは英語と日本語が同時に字幕として動画についていることも素晴らしいです❗️英単語の意味や英語表現の言い回しが分かりやすく勉強になります😃

 

以上が『バイリンガルベイビー』をおすすめする理由です❗️

 

日本人が英語を話せないのは、日本の経済的規模が大きく、他の国に比べると国内だけで仕事が成り立つため、最悪英語が話せなくても問題ない点も大きいと思います😅

 

実際に私も社会人になってから英語が話せなくて困った経験はほとんどありません😌

 

しかし、いざとなった時に英語が話せるとカッコいいですよね✨

 

また日本だけでなく、英語が話せると世界中の人たちとコミュニケーションを取ることができるので、それだけ世界が広がるということです❗️

 

英語を話せるようになりたい方は、地道な努力ですが、毎日数分でもいいので、英語にふれるようにしてくださいね😃

 

きっといつか英語が話せるようになるので、頑張って勉強しましょう❗️