サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

誰でも将来安定した資産形成を築ける方法を模索し、私が実践している投資や副業等をご紹介します!

YouTube Premium(ユーチューブ プレミアム)の特徴やメリット等を解説!実際に登録してみた感想

どうも、ゆいパパです❗️


皆さんはYouTubeを観ますか❓


f:id:yui-papa1214:20200210192300j:plain


YouTubeの知名度は上がり、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさん等の人気YouTuberは今やタレント並みの人気です😃


ただ、私が観ているYouTubeはビジネス系が中心です❗️


今までは読書やラジオ等で知識を習得していましたが、今はYouTubeから学ぶことが増えました。


物事を理解する上で活字より視覚や聴覚で学ぶことが有効だと考えているからです❗️


YouTube Premiumに登録して約2ヶ月が経ちました😃


そもそもなぜYouTube Premiumに登録したかと言うと、1ヶ月無料体験をしてみてとても良いと感じたからです✨


ではYouTube Premiumのメリットと特徴を以下の3つにまとめたので、説明します😃


①動画のダウンロードが簡単

今まではYouTubeの動画をダウンロードする時は動画ダウンロードアプリからダウンロードしていました。

しかし、YouTube側もダウンロードに対して対策をしてきており、今までダウンロードできていたアプリからダウンロードができなくなっています。

その点でYouTube Premiumは動画をダウンロードする際、オフラインボタンをクリックするだけなので簡単です。長時間に及ぶ動画も短時間でダウンロード可能なのがとても良いです😃


②動画の途中に広告なし

YouTuberは企業の広告収入から収入を得ています。そのため、動画の途中で広告が入るのは仕方ないのですが、私はせっかちな性格なので広告の時間がイライラしてしまいます😅

YouTube Premiumは動画に広告がなく、快適に動画を楽しめるので良いです❗️


③バックグラウンド再生が可能

通常のYouTubeの場合、動画を観ながら違うことをしようとすると動画が止まってしまいます。

YouTube Premiumの場合、動画から違う作業に移ってもバックグラウンド再生され、音は流れ続けるため、ラジオ代わりに利用することも可能です❗️


以上3点がYouTube Premiumのメリットと特徴です💡


私がYouTube Premiumに登録した決め手は、①動画のダウンロードが簡単なことと③バックグラウンド再生が可能なことです。


YouTube Premiumは月額1,550円かかるため、高いと思われる方もいるかもしれません😅


ただ、私は1,550円以上の価値があると思いますし、ビジネス書1冊ぐらいの価格と考えれば、得られる知識は価格以上の価値があると思っています😊 


ビジネス系YouTuberには会社員・税理士・弁護士・不動産屋等さまざまな方たちが参入しています❗️


普段なかなか関わりがない上記のような職業の方たちの話も聞くことができるので、YouTubeは非常に有益です💡 


例えば、現役税理士の方のYouTubeで私は税の知識を習得しています。確定申告・医療費控除・源泉徴収票の見方等の動画から知識を得ました😃 


幅広い知識を得ることで様々な視野が広がります。なかなか理解しにくいことも動画で学ぶと簡単なことがあります。皆さんもYouTubeで様々な知識を習得し、快適に動画を楽しむことをおすすめします😊